明日が待っている

SMAPと関ジャニ∞

凪待ち

ロングラン公開している"凪待ち"をやっと観てきました。観た後は、何か心にしこりを残していきました。簡単な言葉でいうと「香取慎吾史上最も最低な男」でした。ビジュアルポスターにもあるように本当に笑わないし(当初はこれで良いの..?って思ってたけどあ…

海獣の子供

2019年6月7日より公開されました映画 【海獣の子供】を 観てきた思いを人間の私なりに足りない言葉で まとめておきたいと思います。私がこの作品を知るきっかけになったのは 稲垣吾郎さんが声優として出演されるから、でした。 なので正直に言うと公開を終え…

SMAPと生きた平成

SMAPが結成したのは1988年4月...昭和63年のこと。 昭和は翌年の1月7日で幕を閉じた。 この事から私は平成を"SMAPと生きた時代"とした。SMAPの功績と間違いなくSMAPを語るに大切な出来事を振り返りながら残すところあと2日となった平成を思い返したい。 私…

進入した日

香取慎吾はこの地球に生まれてから アイドルとして生きていない期間の方が少ない。私はこの地球に生まれてから 香取慎吾を愛していない期間の方が少ない。それが交わる瞬間、交わった瞬間...それが昨日。「個展を開催します。」普通に受け入れたそれが始まっ…

お久しぶりです 1st.

2015年1月12日吾郎さんはSMAPのことを「まだまだ咲いていない」「土がスタッフでお水が皆さん...これがあればSMAPというお花は咲くんじゃないでしょうか。」そういった挨拶を述べて"See you again."という文面を映像で流してライブツアーを終了した。そこか…

No.9

舞台演出や台詞のネタバレを含みます。 閲覧にはご注意くださいませ。3年前に初上演されて観劇してから、この日が来るのをどれだけ待っていたことだろうか。 「もう一度見たい舞台は?」「再演して欲しい舞台は?」「誰かにおすすめできる舞台は?」 それら…

クソ野郎と美しき世界

"ピアニストを撃つな!" 吾郎さんの身体のある部分の美しさにフィーチャーしています。吾郎さんのファンならば誰もが一度は見惚れた事があり、今もなお惚れている人がいるであろう部位です。そんなアダルティな美しさを持ちながらも何処か風変わりでミステリ…

拝啓 名俳優様

2/21(水)ひとつの光が天に還られた。 遅ればせながら大杉漣様へ心からの愛を込めて。 この訃報を耳にした時に私の口からでた言葉は「待って。」だった。私はまだまだ漣さんに色んな世界に連れていって欲しかったみたいだ。 なぜだか涙が溢れてきて俳優さんの…

72時間と数にできないありがとう

"72時間ホンネテレビ"の製作に関わった全ての人へ心の底からの敬意と感謝を。9月23日だっただろうか...? 11月2日-5日まで私の大好きな人達が前代未聞のチャレンジをすると言い出した。 72時間ホンネテレビ...今までSMAPには色んな面白いチャレンジを見せて貰…

感謝を持って旅立ちを。

2017年09月09日私の大好きなSMAPの一員である 稲垣吾郎さん 草なぎ剛さん 香取慎吾さんがジャニーズ事務所との契約を満了して退所する事となりました。 約30年...ジャニーズの一員として慎吾はランドセルを背負いながら...ここまでよく歩いてきてくれたと思…

描ききれないを描き続ける

星野源さん、対談相手に慎吾を選んでくれてありがとうございました。普段から具体的に夢を語る事が少ないと感じる彼から楽しい時間を過ごせた事が文言から温かく優しく伝わってきました。 AERA編集室様、星野源様 本当に本当にありがとうございました。吾郎…

息吹

まず始めに おじゃMAP!スタッフの皆様 依頼主様 今回の企画に関わった全ての方々 当時のSMAP×SMAPのスタッフの皆様 全ての方々に心からの感謝を送ります。慎吾が20歳の頃 「ビルはあの絵で充分だぞ、と言うことをこっちの人にもこれだけ自然がある事は幸せな…

愛の返却

SMAPファンクラブの返金が 今月の13日までだったので行ってきました。 奇しくもこの返金用紙が来たのは "2017年1月13日金曜日" 本日は "2017年6月2日金曜日" 偶然は沢山起こりますね。私がSMAPと出逢ってからの夢は 慎吾ママに家に来てもらうこと SMAPに会う…

元気の出る言葉

昨日は久々におばあちゃん(70代)の家に泊まりに行った。おばあちゃんは勿論、私がSMAPの事を大好きとゆうことを知っていて騒動が始まってからは仕切りにSMAPの話を嬉しくも悲しくもあるがしてくれた。 その悲しみの訳とゆうのは 最初は報道を鵜呑みにしてい…

我が誇り木村拓哉

私の誇りである木村拓哉がカンヌ国際映画祭に招待されました。映画祭も70回目、三池さんの作品も100作目とゆう節目に私の大好きな木村くんが関われたことがとても幸せです。映画祭中は天気も良好で気温も上々。比較的過ごしやすい中ではあるが厳戒体制の中、…

5人へ

得体の知れない僕を守ってくれたのは貴方達でした。 よく聞き間違いされる僕の名前を広めてくれたのは貴方達でした。 "命を懸けて守るよ"そう言ってくれた貴方の言葉は僕の胸を温かく包み込み幸せを教えてくれました。ありがとう、ありがとう。一人が旅立っ…

存在証明

\\無限の住人//公開日がやって来ました。 \\無限の住人//無事、見終えました!! 実写不可だと言われていた作品とゆうことで、そんな作品のしかも主演を大好きな木村くんがさせてもらえるとなって製作発表されてから、とにかく公開を心待にしていたものです…

おもいのままに

まだ高く飛べることは出来ないけれど 僕らはきっと高く高く長く長く長く 飛んでいられるようになるよ。 俺の手を絶対離すなよ... 辛くても苦しくても逃げんな。 俺が守ってやるから。俺を盾にしろ。 羽は傷だらけで血濡れていて 飛ぶ度に地上に血を降り注が…

5羽

絶対俺達から離れるなよ、 何があってもだ。 突然ひとつに集められた鳥達は不安定な飛行で駆ける、懸ける。 理屈は文句は二の次だ、先ずは挑戦しろ、駄目なら俺達がフォローする。 2羽の先頭を飛ぶ鳥は仕切りに後ろを振り返りながらそう声をあげる。 3羽はボ…

1人のSMAPファンの愚痴

地球に生まれて人間として日本に生まれて世間一般でゆう"成人"になって少し経ちましたが、今でも私の人生のほぼほぼをSMAPが彩っています。 今年はやっぱり色々あってありすぎて.... 愚痴なんて言ってる場合じゃないけど体の毒素を出しきってまた前に進むか…

最高級の愛を持つ男へ

2016年11月13日今年も貴方が好きで今年も貴方の誕生日を 心から祝えることに感謝します。1972年11月13日...私の愛する男:SMAP 木村拓哉さんが生まれた日です。真っ直ぐで角があるように見えて実はとてもおおらかであり人当たりがよくて楽しいことが大好きな…

Session

UOMOで木村さんが連載している"Session"第3回を読みました。まだ読まれていない方はこの記事を読むことはおすすめできません...。Sessionを読んだ私なりの感想です。まずSessionとはなんだろう?軽い気持ちでよく使う英単語ではあるけれどちゃんと意味を説…

少女

2016/10/08(土)公開の映画"少女"を観てきました。 予告をみるだけでは、ただただ吾郎さんは 悲壮にまみれる役なのかと思い妄想が一人歩きして"酷い目に遭ってる吾郎さんなんて見れない..."何て言っていましたが友達の薦めもあり、色んな人の感想を見ていると…

300万枚の花束を.....

2016/09/09....SMAPはデビュー25周年を迎えました。 そして2016年をもって彼らは"強制的"に名字を取り払われるとゆう非常事態に陥っています。2016/01/18..... 5人はいわば"公開処刑"と言っていい程の生放送を強いられた。 進行のアナウンサーの手は震えてい…

SMAP SONG-16-

Twitterのタグ遊びで好きなSMAPソングを16曲 紹介させてもらうことができました! 皆さんファボありがとうございました。 それでは16曲紹介させてください!♪【SMAP SONG!】1.笑顔のゲンキこれはとにかく外せません。歌詞にある "元気な君が好き" "ほら 笑顔…

19910909→20160909

ある日、今思えば"運よく"ローラースケートができなかった6人が集められた。「you達はSMAPだ。」「(なんだ?その石鹸みたいな名前。)」「いつか世間で"SMAP"という言葉が飛び交うときがくるんだよ。」....それから十数年が経ち 彼等はSMAPのことをこう述べる…

SMAPと私

1991年9月9日"アイドル氷河期"に彼等SMAPは ついに自身の曲でデビューを果たした。私はランドセルを背負っていた2002年くらいの時にSMAPの一員である香取慎吾と出逢うことになった。 きっかけは、母がなんとなく見てみたいとゆう気持ちで友達から借りてきたL…

想いを手にして。

SMAP、2015年の10月?振りの会報が今やっと手元に届きました。これは完全なる私の会報を読むにあたってのドキュメンタリーである。(笑)何日も前からバイクの走る音が家の前で聞こえる度に階段をかけおりて何度もポストを覗きこんだ。 まだ来ない、まだ来ない…

SMAPは天国うまれ

2016年5月2日(月) スマスマ内の"自分の好きな歌をSMAPで歌う"企画で慎吾が自身が出演した映画"有頂天ホテル"の劇中歌である"天国うまれ"を選んだ。 なぜ、今2006年に公開された劇中歌であるこの曲を彼は選出したのか。 作詞作曲は甲本ヒロトさん、三谷さんは…

静かに立ち続ける勇気

2016年某日、中居くん自ら歌をリクエストして、更に、自分も歌唱させてもらうと伝えたその歌は、沢山の人の歴史を彩って力を与えてきた"YHA YHA YHA/CHAGE&ASKA"だった。歌唱する姿を見ていて、普段から"歌は四人に任せている"という彼はあまりマイクが音を…