冷し中華は1月2日から

SMAPと関ジャニ∞

テレビ朝日ドリームフェスティバル'15

関ジャニ∞が音楽の祭典、バンドマンの地
テレビ朝日ドリームフェスティバル'15に登場!
f:id:fanttkuJ:20151123175911j:plain

去年【関ジャニ∞の】渋谷すばるがソロで出演してから1年後の今、念願かなって【関ジャニ∞】として戻ってきました。
セットリストは

①ズッコケ男道 ②キングオブ男 ③宇宙にいったライオン ④LIFE ⑤侍唄 ⑥High Spirits ⑦勝手に仕上がれ ⑧オモイダマ

バンドスタイルでラフな服装で披露したそうです。ああぁ、、彼らはジャニーズ。なのにこんなに多面に姿を変えて常に新鮮な感情を与えて惚れさせてくれる。最強。
すばるを中心として進行していったそうで、いつも進行役の2人(よこひな)は喋らずついていくというスタイルだったそうで。バラエティ方面と音楽方面で見せ方、グループの在り方を変化させているのだろう。
侍唄ではちょっとした楽器ミスがあり、どっくんが「すんません!やり直します!」と言った場面があってその時すかさず、すばるが「紹介します!錦戸亮です!関ジャニ∞っていうアイドルしてます!」とフォローを入れたという。
アイドルという根幹を忘れてなくて、それでいてすかさずミスをしたメンバーを落ち着かせるような優しいフォローに心がとても温まった。
ハイスピはボーカルなしの楽器で魅せる曲であり、関ジャニ∞の最新アルバム【関ジャニ∞の元気が出るCD】の1曲目に収録されている。
行った人のレポートを見ると、「横山君のトランペットの音がしっかり出ていた」「あんなに吹けると思わなかった。」などという賞賛される感想が多数見受けられた。
ライブで初めて披露したときはファンに心配されながら演奏する、メンバーに心配されながら演奏するという場面がよく見られた。そんな彼が今では自信を持ってファンでない人からも賞賛を浴びるようになっていた。
もう誰も心配の目を向ける人はいない、確信した。
私がもう一つ注目しているのがマルのベースだ。
最近、本当に彼の演奏する姿は猛獣を飼い慣らしたまるで体の一部に溶け込んでいるかのように滑らかに演奏する。
なんてったって演奏する姿からエロい。魅せられる。そしてあの胸に響く重低音。惚れないわけが無い。

ライブで披露するであろう High spirits...今から心臓がおかしくなりそうなくらい興奮している。
オルガンとトランペットのユニゾン....
激しく吹き鳴らされるブルースハープ
吠える猛獣(ベース音)....

期待させてください、期待てます関ジャニ∞

最後は楽器を置いて横一列で「ありがとうございました!」と挨拶をしたという。この日見た景色、忘れないで一歩また前に進んでいって欲しい。