明日が待っている

SMAPと関ジャニ∞

1人のSMAPファンの愚痴

地球に生まれて人間として日本に生まれて世間一般でゆう"成人"になって少し経ちましたが、今でも私の人生のほぼほぼをSMAPが彩っています。
今年はやっぱり色々あってありすぎて....
愚痴なんて言ってる場合じゃないけど体の毒素を出しきってまた前に進むから...
これはただの一人のSMAPファンの愚痴です。
総意ではないです。それだけは覚えていてください。

SMAPに対して不仲だの引退だの病んでるだの色んな事が世間では言われています。

こんなのは毎年の恒例行事、定期イベントであるからどうだってよかったんです去年までは。
あーーーはいはい。彼らも彼らで悪いよ。馴れ合って「俺たちSMAP仲良しです!SMAPの友情は永遠です!」とかを見せつけるの嫌いだしダサイと思ってるしだからこそそういう風に書かれちゃうんだよ。でもわかってる、大丈夫だよ。私はずっとあなたたちを見てきたから。何よりも四人のためにSMAPのためにって色んな仕事を受けてるんだもんね。

例えSMAPが熱湯に浸けられようがプールで相撲して傷つけられようが「え?まって?それってSMAPしなくちゃいけないの?」ってことでも笑ってすぎてきていました。(実際SMAPはおいしいし、うまいこと乗り越えるから)

だからこそ私は「あー、、SMAPがどんな目に遭わされたら私は怒れるんだろ。きっとそんな日は来ないんだろうな。」なんてよく考えてました。

2016年、すべてが覆されたわけですが。

「ーらしい」「ーだ」

一体誰に聞いたの?本人たち、何も言ってないよね?ってゆう事があまりにも多すぎるとキャパを越えて振りきれてしまって「こんなに日本の話題を席巻してるSMAPすげぇな」なんて脳内お花畑なことも何度も考えていたがさすがの私も

ー本人達の意思のない解散ー

をどこも報じないこの日本とゆう国って大丈夫なの?と思うようになりました。
SMAPが好きです。」って言えば
「あっ...」とか「でも仲悪いんだよね?」とか
「仲違いで解散しちゃうね。」
腫れ物を扱うような顔して「?」を投げ掛けてくるくせに「させられるんです。」って言い直しても「でも...」ってなる。ポイズン。

「解散したいんだからすればいいじゃん」
いや、本人から聞いたんですかね。あんな本人の署名もない紙切れ一枚とただただ原稿読まされてるだけの解散宣言から何を感じてんですか公開処刑ですあんなもの。。

だからこそ叫び続けてるんですよ。SMAPがね「もう疲れたから解散します」とでも言ってくれたらちょっとずつでも認めるよ、しょうがないもん。ただね、大好きなもんをぶんどられる気持ちわかりますか。あなたの大好きなもの、何でもいいですそれを大事に大事に両手で抱えてたところからおもっきりぶんどられるんです。こっちは表情すら動かすまもなくね。暴力ですよ、そんなもの。ビリっビリのボロッボロにしたうえで変なイメージまでつけられてきったないゴミ箱にポーイって突っ込まれたような状態ですよ、今。黙ってられますか。無理です、だって私にとってのSMAPは永遠の憧れて永遠の恋人で生ける伝説なんだもん。皆さんの大切なものに置き換えてくれたらとっても分かりやすいはずだと思うんだけどな。
きもいとかきしょいとかは言われなれてるからいいんです。それくらいSMAPのこと大事で大好きだから。

まぁいいさ、見ててくれればわかるさ。SMAPなめんなよ、なんて思っていたら次は

SMAPファンは◯◯を望んでいる」
SMAPファンは◯◯が嫌い」
SMAPファンに聞いた、、、」
SMAPファンは冗談が通じない」

いやいや誰だよそのSMAPファンのご意見番。笑
ファンの一番の願いなんて解散撤回に決まってんだろ。と笑えてくるのと同時にSMAPファンってゆうただの一般人をわざわざ大々的に報じたり記事にしたりしてファンに対してテレビに出るような人がコメントを出したりして何が楽しいんだろう?ただのファンだよ?SMAPが好きってだけだよ?
こうなってありがたかったのがSMAPの気持ちを少し本当に少しだよ?!(塩一粒くらい)ばかり分かってあげられるようになったのかなってことだけだよね。
SMAPもこうして自分の意見とすり替えられて報道されてきたんだ...そんな弾丸バンバン撃ち込まれながらもうちらに沢山の笑顔とか夢とか希望をくれてたんだと思うとやっぱり感謝しかないし守りたいって心から思うよ。
これを機に諦めるなんて思われたらたまらない。
これを機にまた踏ん張れるんだから。

SMAP仕込みの諦めの悪さですから。

f:id:fanttkuJ:20161115131104j:plain

昨日から5日間アンケート実施しとります、お時間あるーSMAPファンーの皆様是非。

最後絶対に笑うのはSMAPだ。
ぜっっったい諦めない。


そしておおくの素敵なSMAPファンの皆様
今年はライブも出来ないんだよ。
5人で5人の曲を全然歌って踊ってもないんだよ。
5人での雑誌取材もないんだよ。
、、、、、*お花、摘もうよ*
時間がないよ。11月で、何とかしませんか。