明日が待っている

SMAPと関ジャニ∞

2016-01-01から1年間の記事一覧

1人のSMAPファンの愚痴

地球に生まれて人間として日本に生まれて世間一般でゆう"成人"になって少し経ちましたが、今でも私の人生のほぼほぼをSMAPが彩っています。 今年はやっぱり色々あってありすぎて.... 愚痴なんて言ってる場合じゃないけど体の毒素を出しきってまた前に進むか…

最高級の愛を持つ男へ

2016年11月13日今年も貴方が好きで今年も貴方の誕生日を 心から祝えることに感謝します。1972年11月13日...私の愛する男:SMAP 木村拓哉さんが生まれた日です。真っ直ぐで角があるように見えて実はとてもおおらかであり人当たりがよくて楽しいことが大好きな…

Session

UOMOで木村さんが連載している"Session"第3回を読みました。まだ読まれていない方はこの記事を読むことはおすすめできません...。Sessionを読んだ私なりの感想です。まずSessionとはなんだろう?軽い気持ちでよく使う英単語ではあるけれどちゃんと意味を説…

少女

2016/10/08(土)公開の映画"少女"を観てきました。 予告をみるだけでは、ただただ吾郎さんは 悲壮にまみれる役なのかと思い妄想が一人歩きして"酷い目に遭ってる吾郎さんなんて見れない..."何て言っていましたが友達の薦めもあり、色んな人の感想を見ていると…

300万枚の花束を.....

2016/09/09....SMAPはデビュー25周年を迎えました。 そして2016年をもって彼らは"強制的"に名字を取り払われるとゆう非常事態に陥っています。2016/01/18..... 5人はいわば"公開処刑"と言っていい程の生放送を強いられた。 進行のアナウンサーの手は震えてい…

SMAP SONG-16-

Twitterのタグ遊びで好きなSMAPソングを16曲 紹介させてもらうことができました! 皆さんファボありがとうございました。 それでは16曲紹介させてください!♪【SMAP SONG!】1.笑顔のゲンキこれはとにかく外せません。歌詞にある "元気な君が好き" "ほら 笑顔…

19910909→20160909

ある日、今思えば"運よく"ローラースケートができなかった6人が集められた。「you達はSMAPだ。」「(なんだ?その石鹸みたいな名前。)」「いつか世間で"SMAP"という言葉が飛び交うときがくるんだよ。」....それから十数年が経ち 彼等はSMAPのことをこう述べる…

SMAPと私

1991年9月9日"アイドル氷河期"に彼等SMAPは ついに自身の曲でデビューを果たした。私はランドセルを背負っていた2002年くらいの時にSMAPの一員である香取慎吾と出逢うことになった。 きっかけは、母がなんとなく見てみたいとゆう気持ちで友達から借りてきたL…

想いを手にして。

SMAP、2015年の10月?振りの会報が今やっと手元に届きました。これは完全なる私の会報を読むにあたってのドキュメンタリーである。(笑)何日も前からバイクの走る音が家の前で聞こえる度に階段をかけおりて何度もポストを覗きこんだ。 まだ来ない、まだ来ない…

SMAPは天国うまれ

2016年5月2日(月) スマスマ内の"自分の好きな歌をSMAPで歌う"企画で慎吾が自身が出演した映画"有頂天ホテル"の劇中歌である"天国うまれ"を選んだ。 なぜ、今2006年に公開された劇中歌であるこの曲を彼は選出したのか。 作詞作曲は甲本ヒロトさん、三谷さんは…

静かに立ち続ける勇気

2016年某日、中居くん自ら歌をリクエストして、更に、自分も歌唱させてもらうと伝えたその歌は、沢山の人の歴史を彩って力を与えてきた"YHA YHA YHA/CHAGE&ASKA"だった。歌唱する姿を見ていて、普段から"歌は四人に任せている"という彼はあまりマイクが音を…

5つの背中を見て

今日は、私を大事なものに出逢わせてくれた 大切な人のお誕生日。 SMAP:香取慎吾、39回目のお誕生日である。気付けばもう39歳...驚きを隠せない。 彼は小学5年生で"SMAP"というアイドルグループの名を背負った。それからひたすら"SMAP"というグループを守っ…

2016年1月18日

冷静を失った人は余りにも崩れやすい、そう痛感した。この日、SMAPは騒動以来初めて5人揃って公の場へと姿を表してくれた。彼らは私の勝手に思っていた言葉を並べてくれなかった。 あの会見を見て、開口一番に出た言葉は 「ちがう、ちがう、悔しい。ちがう。…

SMAPという名を捨てても。

2016年にはいってMr.Sライブツアーのことを沢山沢山考えた。2015年01月12日、彼らはライブツアーのオールラストを迎えたから。2016年の今年はデビュー25周年、どんな景色をSMAPは見せてくれるんだろう、と胸を高まらせていた。2016年01月13日 彼らに試練が訪…